高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緑のgooの少し前からクリック募金も始めました。

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、
無料で募金ができる仕組みです。
クリックした人に代わって、スポンサー企業が寄付をするので
クリックした人には一切お金がかかりません。
私が見たサイトはどこも1日1回、1円の募金ができます。

毎日見てもらうことでスポンサー側には企業のイメージをUPできる利点があるのでしょうね。

Firefoxでいつも開くサイトをまとめてブックマークしているのですが、
そこにクリック募金サイトも入れています。
「タブですべて開く」とすれば一度にまとめて開けるので手間要らずです。

私が参考にしているのはここ
本当はこちらが美しいFlashのページなのですがISDNしかない我が家には重すぎです。

各社のクリック募金サイトもとっても力の入ったFlashだらけで
我が家では開くのにとっても時間がかかるのが難点なのですが
「リンクを新しいタブで開く」として、開くまではゆっくり別のサイトを見ています。



ところで、ついに庄原市が重い腰を上げてくれ、
20年(度?)中には高野町にもADSLが来るらしい!
楽しみです~^^

スポンサーサイト

コメント

ええ〜っ

高野ってISDNだったの?
ちょうどこないだの土曜日に父がこんどADSLの説明会があるらしいって言ってたんでなんかの間違いでしょって・・・光の間違いかと思った。
ふぇ〜っ、東半戸にはぶっとい光ケーブルが埋設されてるけどあれは高野町を超特急で通過してるだけなのね。
中電、がんばれ!!メガエッグやってこ〜い!!

1クリック募金&ADSL

おぉ、1クリック募金もされてましたか!
私は、以前数週間続けたけど、やっぱりそのためにわざわざ時間をかけて、というのは面倒くさくなってしまいました(>_<)

とうとうISDNとおさらばできる環境になるんですね!
楽しみですね♪

>おちのさま

そうなんです。
高野町は過疎地。
これは広く知れ渡っていることと思いますが
私も覚悟してまいりました。
高野町は情報過疎地。
こっちのほうが私には予想以上につらいことでありました。

だから光でなくとも、ADSLかな〜り、嬉しいです。NTTらしいですよ。
いつかメガエッグさんにも来てほしいですね〜。

>かえるくん

1クリック、といえども余分な1クリックが必要ですもんね〜^^;

ISDNとおさらばしたら、やっとYoutubeが見られる〜。
高野便りの写真ももう少し大きくできる〜。
(大きな写真だとページを開くのに時間がかかりますので・・・)
はい、とっても楽しみです〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。