高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

足跡


毎日雪で、とうとう気象台発表の積雪量も1mを超えました。
畑はもっとあると思います。

倉庫のツララは壁に刺さりそうです。

倉庫の軒の下に置いた薪は雪にほぼ埋もれました。
あそこに置いたのは失敗でしたね。
雪がないときは日当たりが良く、乾燥が速かったのですが。

薪のあたりから手前に向かって、何者かの足跡があります。
なにかしら?

いつもの足跡とちがいます。
いつも見るのはポツポツとした足跡。
いつもの足跡

狸か犬か猫か兎かと思っていました。

しかし今朝の足跡はポツポツではなくズルズル?
何かしら~~~~~?



監視カメラが欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

いやはや同じようなところですねそちらも。
(こっちの方が積雪はありますけど)

足跡は新種の生物だったりして!ぜひ、本体を写真に。
あ、あと、よろしければ『高野便り』リンクさせてくださいませんか。

>湯田の牛乳大好きさま

そうなんです。
同じようなところですよね。
雪の量はこちらが少ないかもしれないけれど
除雪の完璧さでは負けてました。

足跡は、人にしては深さがないし、
いったいなんでしょうね〜。

ものすごい雪ですね。現場を高野に持っているのですが,行けなくて困っております。
降らないと水不足になりそうだけど,降ったら降ったで...。
足跡は何かの動物が何かを引きずったあと?

>あゔぁんさま

「何かを引きずった跡」!!!
それかも〜!
狐が兎を引きずった、とかでしょうかね〜?

なぞの足跡がつくのは大抵夜のことなので
なかなか正体がわかりそうにないのが
残念です。

高野町の現場・・・きっと1mくらいの雪にすっぽりと覆われているんでしょうね〜。
昨日までで大方の道は除雪されたようですが
雪がなくなった分、よけいに滑りそうな今朝の高野町でした。
お越しの際はお怪我の無いようお気をつけて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
