高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高野町内にあるりんご今日話国スキー場で町民スキー大会がありました。
開会式です。
開会式


ムスコはのんびり派なので、友達とゆったりスキーを。
ムスメはやる気満々で新しいスキー用ヘルメットとゴーグルで初レースに参加しました。
初レース

しかし、激しい吹雪で、3回滑る予定を2回に短縮するほどでした。

参加費無料だったのにりっぱな参加賞(ワックスセットとお菓子セット)まで頂き
恐縮でした。




引き続き午後はりんご今日話国主催(?)デュアルレースでした。

# ごめんなさい。
# お世話になっていながらどなたが主催してくださっているのかも
# しっかり把握しておらず…^^;

天気が悪く、「帰りたい~」という子供たちが多かったので
午前中より参加者が減ってしまいました。
大人の部と子供の部の2部制で、2人ずつ滑って速かったほうが勝ち上がる
トーナメントでした。

右がyesか農家の農家の長男さんです。
yesか農家


ムスメは1勝したらいきなり準決勝進出というラッキーな組み合わせで
3位の商品(おやつたっぷり)を頂き、得意満面でした。

お世話をしてくださった方々、今日一日とっても楽しみました。
どうもありがとうございました。



家に帰ってみたら…玄関の前や車庫の前が大雪でした。
一日中激しく降りましたからね…。
そのまま家に入らず1時間雪かきをしました。

家に入ると、なんとムスメはまたスキー!
wii

お友達から借してもらったWiiのソフト「ファミリースキー」を楽しんでおりました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。