高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

岩手県で開催された全国小学生雪合戦大会、行ってきました。

高野町から参加の2チームは準優勝と第3位でした。
残念ながら連続優勝はできませんでしたが
6年生チームも5年生チームも両方とも好成績で
みんなニコニコで帰ってきました。
(両チームとも負けたときはボロボロ泣きましたけどね)

広島では残念ながらあまりニュースになりませんでしたが
岩手放送のHPのニュース画像には、
なっなんと息子が写っているではありませんか!

白いユニフォームが息子です。
相手チームがフラッグダッシュ(自陣の旗を取りに来ること。取られると負け)
に来た時のようです。
嬉しくてページを保存しました。



来年の全国大会は長野であるそうです。
今年は昨年優勝チームとして行かねばならぬ立場?でしたが
来年はどうしましょう?

子供たちは打ち上げの席で
「長野に行かせてください。」
「来年は長野で優勝します」
と言ってました。

雪球作りに人手が必要なので保護者の同伴が欠かせません。
遠征は費用がかかるのが、辛いところです。
スポンサーサイト

コメント

おつかれ〜

おかえりなさい。
準優勝、第3位おめでとう。
メンバーもみんな揃って行けたことだし、なによりでしたね。
来年もたかこさん行くの?
6年生じゃなかったっけ?

おめでとうございます〜

この連休、takakoさんは岩手だなぁ、と思い出したりしてましたよ♪
好成績でよかったですね〜!
おめでとうございます!

うちは結局、この3連休で雪遊びに行っちゃいました^^

おめでとう

お帰りなさい〜
準優勝&三位&ニュース出演おめでとうございます(^^)
とても良い記念になりましたね。

遠征には親の労力も費用もかかるので大変でしょうが
子供達にきっとプラスなると思うので
来年、いざ長野へ!!

>おちのさま

帰りました〜。
息子は5年生なので来年もあるんです。
娘は2年生・・・
でも彼女の心は今スキーに入っているので
来年からはスキー部になるのかもしれません。

>かえるくん

思い出してくださっててありがとうございます^^
「雪遊び」1度で終わらず次は高野へどうぞ。
今朝もどっさり降りましたよ。

>kiyomiさま

本当にとってもよい記念になりました。

5年生だけのチームで3位だったことを考えると
この子達を来年長野に連れて行ってやりたいなぁ
と思いますねぇ。
まずはどのくらい経費がかかりそうか見積もらなければね。

わおっ

5年生なのね。で、3位なら来年は長野で優勝かも。何とかして行かせてあげたいところね。
雪合戦とスキーとなったらこりゃまた大変だわ。
子供じゃなくて、両親がんばれ〜っ(^^)/~~~ね。

>おちのさま

そうそう長野に備えて
今から積み立てだ〜!ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
