高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

明日から2泊3日です。

東京より東に行くのは初めてでちょっと楽しみですが
雪合戦会場のほかは、どこにも寄る暇がないので残念です。

西和賀町というところで、積雪は現在120センチくらい。
ちょっと高野より多いですね。
気温もちょっと低いようで、今日も明日も真冬日ですって。

使い捨てカイロをたくさん持って行って来ます。



本当は、環境のことを考えると使い捨てではなくて
何度も使えるカイロにするべきなんでしょうね。
昔実家の母が使ってたなあ。
あれは暖かいけど、背中にもお腹にも足にも、
という訳にはいかないのでやっぱり使い捨てカイロということに
なってしまいます。
カイロが要らないくらいたくさん着込む、という手もありですが
それはもう宇宙飛行士状態になりそうです。
薄着でも暖かく、というと高級保温下着?
王室御用達の○マールとか?
そんなに高級品は買えないんだけど、今後の検討課題です。
スポンサーサイト

コメント

人数は

ちゃんと揃いましたぁ?
インフルエンザで欠員はでなかった?

下着はミズノのブレスサーモがおすすめ。
スポーツ店で買うより生協で買うとちょっと安い。
ユニクロのなんちゃら言うのもあったかいそうな。

雪合戦で全国大会があるのですね!?
そして予選の大会もあるのですね〜

岩手、私も行ったことないですが寒そう。。。
でも東北弁が暖かそうですよね〜

気をつけて行って来て下さいね。

>おちのさま

インフルエンザの波は過ぎ去り、無事全員で行くことができました。

おぉ、ミズノのブレスサーモ、生協のチラシで見たことあります。
今年の最終注文は終わったはずなので来年買おうかしら。

>kiyomiさま

予選は、ないんです^^;
保護者の同伴が必要になるのでせいぜい近隣の県からの参加のみです。
今回はもちろん広島が一番遠方でした。

岩手は思ったほど寒くなかったです。
「んだんだ」って旅館の仲居さんが返事をされて
「東北だ〜!」と実感しました。

さすがに前回優勝チーム、強かったですね〜
湯田牛乳公社のシュークリーム喜んでいただき何よりです。
この出会いをきかっけに情報交換をさせていただければと思っています。湯田牛乳好きの西和賀町住人より

>湯田の牛乳好きさま

はじめまして^^
副賞でいただいたプリンも、絶品でした。
私が家で作るプリンもだいぶ上手になったつもりでしたが
かないません。
絶妙な蒸し加減で大人も大騒ぎでいただきました。

よその土地で雪合戦をみたのはこの度が初めてで、
発見がたくさんありました。

今後ともよろしくお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
