高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

午前中はまたしても猛吹雪でした。
そんな猛吹雪の中、雪を押しのけ車でお出かけ(といっても5分の距離)してきました。

「こんな雪でも運転できるようになって(たとえ時速20キロでもね)
 私って成長したわ~」

と思いつつ、今日が2回目の有償ボランティア先へ到着。
おじいさんの一人暮らしのお宅で、お掃除をします。
広くて寒いお家なので、背中とお腹にカイロ2個貼りの完全武装で臨みました。

しかし、・・・お留守でした。
T_T

カレンダーに大きく赤マジックで予定を書き込んでもらったのに
忘れちゃったのかしら?
と室内のカレンダーを見ると、1月のままでした。
とほほ



家に帰ってから雪かきをしました。
勢いに乗って1時間がんばったら
車庫の前と玄関前がすっきりしました。

せっかくのカイロを無駄にせぬよう、と寒いところでの作業をしましたが
汗をかいて全身着替えることに^^;

疲れたけれどなんだか充実した気分です。


コメント

あらあら

おじいさん呑気ね〜
せっかく行っても留守だとがっくりですよね〜

こちらも今日は雪です。。。と言っても
高野とは比べ物にならないほど少ないのですが。。。
でも今年は雪かきするほどの雪がまだ降らないので
助かっています。

雪かきお疲れ様、風邪引かないで下さいね。

>kiyomiさま

そう、呑気なんです〜。
鍵なんてしてないし、きっと次回会ったら
「わしがおらんでも、適当にあがってそうじしてくれたらよかったのに〜」
って言われそう^^;
でも、そういうわけにはいきませんよね〜。

昨日せっかく雪かきしたのに、今朝はまた10センチくらいの追加です。
「今日はやらないぞ〜っ太陽で溶けてくれ!」
って外を睨んでるところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
