高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

この週末(2/2-3)は広島県の雪合戦大会が高野町であります。
ムスコ達の小学生の部門は3日に。
2日は大人の部の予選があります。
私は2日は丸々大会運営のお手伝いで出動です。
たくさんカイロを使いそうな週末です。
雨が降らないといいんだけど。



昨日はムスコ達、県大会前の最後の練習でした。
だけど、なんだか人数少ない~。
なにしろ小学校でインフルエンザ大流行中なのです。
4年生と5年生は今日、明日の学級閉鎖が決定しました。

昨日から休み始めた選手もいるので、県大会本番が心配です。
次の週末(2/9-11)は小学生の全国大会で岩手に行くので
そっちもみんな元気でいてほしいんですけどね。

なにしろ旅行代金のキャンセルが出来ないので
絶対行かねば飛行機代がもったいない…




今日の練習には高野町内のレディースチームが練習試合に来て下さいました。
今までも中学生が練習試合に来てくれていました。
強い相手や、違う戦術の相手と練習するのは
とっても力になることと思います。
無償で快く協力してくださる方々に感謝です。

小学生の練習は5:30-19:30、体育館でやりましたが
練習に付き合ってくださったレディースチームは
その後外のテニスコートでまだ練習をするんですって!
雪の中ですが、どのチームも県大会に向けてラストスパートですね。
ご検討をお祈りいたします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
