高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

今は土曜日の夜。
月曜の早朝にはウィスラーを旅立つので、残すところあと1日です。

姪っ子が生まれてからは本当にあっという間でした。
楽しかったぁ。

でもやっぱり、日本に帰るのも楽しみです。

帰ったらしたいこと
(思いついた順)

・耳かき
 私の精神安定剤代わりの耳かきですが、やりすぎて耳を傷めることが多いので
 今回はあえて持ってきませんでした。
 帰ったら一番に耳かきしそうです。

・薄切り肉を使った料理
 こちらでは塊肉ばかり(小さくて極厚特大トンカツ用サイズ)です。
 サイコロ状には切れても、薄切りには出来なかったので
 「薄切り肉を使った野菜炒め」みたいなのが作りたいです。
 (なぜか食べたい、より、作りたい)

・焼き魚が食べたい
 鯖とか秋刀魚とか。

・クリスマスの飾りつけ
 出発前にすると掃除がやりにくくなって残された人々が困るかなあと思ったので
 クリスマスグッズを出さずに来ました。
 今日ヴィレッジの2ドルショップで雪だるまの飾りを買いました。
 雪関連の飾りを集めているので大満足です。

・温泉に行きたい

・新聞が読みたい





全然したいと思わないこと

・テレビを見ること
 もともとテレビはあまり積極的には見ませんでしたが
 この度、テレビ無しでもやっていけそうな気がしてきました。
 PCでインターネットに接続できればそれでいいです。
 といいつつも、あればやっぱり見ちゃうんでしょうね。




 
スポンサーサイト

コメント

もう

帰国なんですねぇ。
こうしてみるとはやいはやい。
あっというまでしたね。
雪は降ったけど、もちろんウィスラーよりは高野は暖かいですよ〜。
お兄ちゃんは月曜日の晩からどうやって寝るのかしら?

>おちのさま

はやいはやい、あっというまです。
帰国してから早10日。
冬休みだ、クリスマスだ、と言っている間に
日がたちました。

甥っ子は夜はお父さんと寝ることになっています。どうしているかしらね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
