高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだか懐かしい名前を発見しました。
こんなところに







カナダのスーパーマーケットにあるお買い物カートは巨大で
トイザらスの青いカートみたいな大きさです。

カートはコインを入れて

そして、有料のことが多いです。有料と言っても後でお金が戻ってきますが。
金額は1ドルだったり、25セントだったりです。
日本よりずっと大きな単位で色々な物が売ってあるのでカートも大きいのですね。


スーパーの特売のチラシも、トイザらスのクリスマス前みたいな冊子型です。
トイザらスはアメリカ流を日本に持ち込んでいるだな、と思いました。

スーパーの特売のチラシは、街角の小さなスタンドでゲットします。
地域のチラシがセットになっておいてあります。
Hot Pepperなどのフリーペーパーがおいてあるような入れ物です。

義妹はそのチラシを吟味熟読して、欲しい物に丸をつけてから出かけます。
「その場で特売の値札を見て決めればいいのに、丁寧だぜ」
と思っていたら、なんとびっくり、チラシで一番の売り出し商品であっても目立つポップがついていないのです。
チェックして行かないと、わからないです。あれは。

なんで「特売!」みたいなポップをつけないんだろう?
チラシを見てくる熱心なお客だけに特売の品を知らせればよい?
それともポップを作るコストを削減している?
華やかな?日本のスーパーに慣れた身には、物足りない気がする売り場でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。