高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

予定通りガスコンロの点検に来てもらった。

結果は「異常なし」。
点検担当者さんの家にも同様の内炎式バーナーのコンロがあり、試してみたとの事。するとやっぱり火力を弱から強にしたときに大きな炎が出るらしい。そしてやっぱりうちと同様、ゆっくり調整すれば炎は大きくならないとのこと。

これは修理すれば治るというものではないので、気をつけて使ってくださいとのことでした。

では、私は気をつけて使いましょう。
夫にも、伝えましょう。
子供たちにも、言い聞かせましょう。(でも、覚えていられないだろうな)
でも、来客の度に注意しなければならないのか?!それは非現実的だよ。
(うちのお客様にはじゃんじゃん台所に立っていただきます。それって「客」じゃない?いやいや、まあまあ)

いつか誰かの袖口に火が付きそうです。

火力調整のつまみがゆっくりしか操作できないようになっていれば、こんな問題はおきないはずだ。そういう改良をするのは、そんなに難しいことはないと思うんだけど。

「このような苦情は、自分は初めて受けました。現在のところ、修理のしようがありません。事例として上に報告するので、今後もしかしたら
改良された商品が発売される事もあるかもしれません。」とのことでした。

いつか「改良された商品が発売」が発売されるといいなあ。そしてその暁には、すでに販売済みの我が家のような製品も無料修理してくれるといいんだけど。

広島市から遠路はるばる来てくださった担当者さんは、故障ではなく何もする事がなかったにもかかわらず、嫌な顔一つされなかった。これはありがたいことです。
そして、修理が終わると早々に
「この車、ノーマルタイヤなんです(ToT)/~~~」
と立ち去られたのでした。

午前中のみぞれが昼ごろから雪になり、点検にこられたときは景色が白くなりつつあったのでした^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
