高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

日本のテレビ、昔は
「コマーシャルになると音が大きいなあ」
と思っていましたが、気がつけば最近は感じることがなくなっていました。
(あまりテレビを見ていないということもありますが)

ここカナダのテレビ、コマーシャルになると、すっごく音が大きくなります。
音量9で聞いていたつもりが、いきなり音量23になるくらい。
それも、コマーシャルがやたら長い。
日本でいうと映画のクライマックスのときくらい、コマーシャルが長いです。

うるさいので、コマーシャルになると音を消しています。
こんなコマーシャル、意味あるのか?
こんなに音が大きかったら、その商品に好感ではなく恨みを持ちそうです。



■今日の甥っ子寝かしつけ

今日は義妹が寝かしつけをしました。
義妹曰く
「いつもより私に甘えてくるから、甘えたいに違いない。だから今夜は私が」
と。
でも、昨夜の私の寝かしつけは順調だったし、今日もご機嫌で過ごしていました。
だから、出産となったらしばらく息子とぺたぺたできない義妹の方が、
息子と寝たかったのではないかな、なんて。
>どう?R子ちゃん。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
