高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

明日から1ヶ月、義妹のお産のお手伝い(子守)でカナダ(ウィスラー)に行ってきます。

ウィスラーはバンクーバーから車で約2時間。
当初は陣痛が始まってから義弟の運転でバンクーバーに向かう予定でした。
しかし、産気づいてからでは間に合わないかもしれないということになり
予定日近くなったらバンクーバーの知り合いの女性宅に居候することになりました。
知り合いといっても、義妹の夫の友人のお母さん(一人暮らし、61歳)なので
義妹とそんなに親しいわけではないと思います。
日本ではなかなか考えられないパターンですよね。

というわけで、カナダ人女性宅へのホームスティつきの子守の旅となりました。

滞在中に「カナダ便り」書けたらいいなと思いますが、
どうなるかしら。

では、行ってきます~♪

コメント

いってらっしゃい

なかなか遭遇する機会の無いハッスルカーンです。
カナダももう寒いんでしょうね。

高野もすっかり紅く染まってきました。
雪合戦のときには、帰国してお会いできるでしょうか?笑

それではお気をつけて。

今日は非常に寒い。

高野はどうも雪が降ったようです。

>ハッスルカーンさま

たかこ@ウィスラー、です。
高野町で行われる、小学生も参加する雪合戦の大会には、きっとおります。
ハッスルカーンさんも雪合戦されるんですね!
おまちしております。

>あゔぁんさま

高野もとうとう本格的な冬ですね〜。
庄原もまけず?に寒いことと思います。
風邪などひかれませんように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
