高野便り

広島県の北海道と名づけたい高野町。 広島市から移住した私のカルチャーショックの記録です。

ムスメに、体操服袋を作り直してくれと長らく言われていたので、
春休みの終わりにやっと仕上げました。

広島市では冬の体操服は長袖Tシャツになるだけで、
下はハーフパンツのままで嵩張らないため、
小学校入学時に作った袋はそれにあわせた小さめのものでした。

でも高野町では冬の体操服は上下ともジャージでもちろん長袖&長ズボンになります。
そうすると今までの体操服袋だとパンパンになってしまって
入れにくかったようです。

で、冬休み(すごい前^^;)に白地のポムポムプリンの布をムスメが選びました。
うちのムスメ、女の子らしいものが嫌いです。
照れてしまうようで、スカートなど履きません。
ピンクの服も着ません。
筆箱は青のポケモン、絵の具道具入れは青、です。
そのムスメが、女の子キャラの布を選んだので、ハハは大変嬉しかった。
(嬉しかったならばすぐ作ってやればよかったのですが。はい)

3学期中なんども「早く」と言われながら、やっと春休みに作ったのです。
ムスコにも、水色のデニムで作りました。

新学期、ムスコは新しい袋を使っています。

一方のムスメ、最初の週は今までの袋で行きました。
次の週、今までの袋が投げ出してあったので、
「新しいのを使い始めたんだなあ」
と思っておりました。

そしたらですね、先日の参観日、学校に行って教室のロッカーを見たら、
黒い袋に体操服が入っているではありませんか!!!
ローラーシューズのおまけのナップサックを使った模様。
(3学期の間に入手したものです)

ムスメ、教室でワタシの視線を確認し「やばい」という表情でした。

その夕方
「お母さんはぷんぷんなんだから」
って言ったら
「体操服袋でしょ・・・」
って。
でも、「ごめん」はありませんでした。


おじょうさん、来週はどの袋で行くのかしら?

コメント

いい感じですね。
視線を見ただけで互いの気持ちが通じるってまさに親子の絆ですよね。(^^)
先日の息子さんとの確執と言い、すばらしい親子関係を作られてると思いました。
やっぱりこうでなくてはネ。

>kouyouさま

なんだか褒められてしまいました!?
いやいや、喧嘩してる話ばっかりで、
全く恥ずかしいかぎりです。はい。

子供たちが大人になったときに
分かり合えていたらいいなあと思うのですが
今は自信がありません。


そうそう、週末で体操服を持って帰ったムスメ、
今度は新しいポムポムプリンの袋に入れていました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たかこ

Author:たかこ
たかの たかこ
家族は夫、中学生の息子と小学生の娘。
広島県庄原市高野町は夫の生地で標高550m。
2006年夏の終わりに移住。
薪ストーブEncore Everburn使ってます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
